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おしらせ華想幻実さん(3DS 126.118.***.144)が退室しました。  (2020/4/30 00:13:18)

華想幻実製作がんばろ   (2020/4/30 00:13:14)

華想幻実ばいばーい   (2020/4/30 00:13:04)

華想幻実納得いってなそうでワロス   (2020/4/30 00:12:54)

おしらせヒイラギ屋さん(Android 61.193.***.232)が退室しました。  (2020/4/30 00:12:48)

ヒイラギ屋じゃ、失礼。   (2020/4/30 00:12:45)

ヒイラギ屋…わかりましたよ   (2020/4/30 00:12:34)

華想幻実新しいステータスで、一緒にやる仲間と一緒に戦術を練るのが醍醐味じゃないですかやだぁ~^^   (2020/4/30 00:12:11)

ヒイラギ屋なんならここで低数値が出てくれば踏ん切りもついたものを…   (2020/4/30 00:12:06)

ヒイラギ屋このステータスならどう戦っていこうかと、思考を巡らせていたというのに…   (2020/4/30 00:11:20)

華想幻実まぁもっと良いステータスが出るのを祈っていればいいさ   (2020/4/30 00:11:00)

ヒイラギ屋残念…   (2020/4/30 00:10:42)

華想幻実もちろん振り直します(最高の笑顔)   (2020/4/30 00:10:14)

ヒイラギ屋出たやつ、一応メモしたんですが   (2020/4/30 00:09:58)

ヒイラギ屋ステータスは、また本編で振りなおすんですか?   (2020/4/30 00:09:40)

華想幻実おすおす、ヒイラギくん寝るか?   (2020/4/30 00:09:15)

ヒイラギ屋あと   (2020/4/30 00:09:14)

華想幻実あと、かなりややこしいから紙とペンの用意は必須かも   (2020/4/30 00:09:00)

ヒイラギ屋じゃあ、この辺で。   (2020/4/30 00:08:52)

華想幻実本編ではグレイド訓練所長が丁寧に教えてくれますよ^^   (2020/4/30 00:08:19)

ヒイラギ屋KPとしてのサポートが必要不可欠です。頼みましたよ!   (2020/4/30 00:08:07)

華想幻実『戦術の幅広さ』をコンセプトに設計したからね、多分色々迷うんじゃないかな^^   (2020/4/30 00:07:38)

ヒイラギ屋でも、ルールが細かいので、本番のときも説明が必要だと思いましたね   (2020/4/30 00:07:25)

華想幻実よかった!   (2020/4/30 00:06:57)

ヒイラギ屋面白そうです!いっそう楽しみになりました!   (2020/4/30 00:06:30)

華想幻実どうかな、感想聞きたい   (2020/4/30 00:06:05)

華想幻実まぁ~~こんな感じかな全体的に   (2020/4/30 00:05:51)

ヒイラギ屋なるほど…   (2020/4/30 00:05:04)

華想幻実ってなかんじ   (2020/4/30 00:04:54)

華想幻実さらに!それだけではなく…贔屓のお店に『投資』をすることでお店の品揃えをUP!どんどん強力な武器防具アイテムが手に入る!   (2020/4/30 00:04:43)

華想幻実それぞれのブランドが、それぞれの冒険者の方向性をサポートいたします!   (2020/4/30 00:03:19)

華想幻実例えば、『魔法戦術に特化した品揃えの店』や『東の果ての国の武器防具の店』、『上級者向けの癖のある武器を売る店』、さらには『怪しげな超高級店』など…   (2020/4/30 00:01:42)

ヒイラギ屋どういう…?   (2020/4/29 23:59:40)

華想幻実一般的なRPGといえば『武器屋』『防具屋』『道具屋』などありますが…今回は『ブランド』を設けることでその垣根を越えます!   (2020/4/29 23:59:01)

華想幻実そうだ『ブランド』だ!これは本TRPGの最大の特徴でもあって重要なポイントでもありますね   (2020/4/29 23:57:31)

華想幻実よしでは続けよう。次は何にするか…   (2020/4/29 23:56:45)

ヒイラギ屋他にあるなら、まだ聞きたいですね   (2020/4/29 23:56:17)

華想幻実どうしよう、今日はここまでにしようか?   (2020/4/29 23:54:17)

ヒイラギ屋他に何か説明が?   (2020/4/29 23:53:53)

ヒイラギ屋はいはーい   (2020/4/29 23:53:42)

華想幻実他にも色々あるけどひとまず魔法の説明はここまでにしよう   (2020/4/29 23:53:34)

華想幻実起きてた笑   (2020/4/29 23:53:10)

華想幻実あ、寝たか?   (2020/4/29 23:53:01)

ヒイラギ屋なるほど   (2020/4/29 23:52:56)

華想幻実中には複数の属性を持つ魔法や、属性を持たない魔法、特殊な魔法もあるとかないとか…   (2020/4/29 23:51:37)

華想幻実大きい魔法使い……?大魔法使いでした   (2020/4/29 23:49:42)

華想幻実ただ、6属性全部覚えようとしたら素のステータスで周りより劣る…正にイメージ通りの大きい魔法使いになれます   (2020/4/29 23:49:19)

華想幻実私の頭ん中ではもっと色々設定があるんだけどややこしくなりすぎるからシステムには組み込まず、覚えたいならどの属性でも覚えられます   (2020/4/29 23:47:36)

ヒイラギ屋既視感のある属性ですね   (2020/4/29 23:46:16)

華想幻実んで、魔法なんだけど、全部で6属性。FIR炎、LIG光、ELE雷、WIN風、ICE氷、DAR闇、ですね   (2020/4/29 23:44:51)

ヒイラギ屋このステータスだと、魔攻高いくせに魔力が低いという…   (2020/4/29 23:44:43)

華想幻実通常攻撃がめっちゃ強いのも、魔法で一撃がヤバイのも、どっちも魅力あるからねー   (2020/4/29 23:42:06)

ヒイラギ屋…難しいな   (2020/4/29 23:41:04)

華想幻実ちなみに『技』を覚えるのにもEXPは必要だけど、魔法の方が威力は高くなるし、技特化型はテクニカルな感じになるんじゃないかなと   (2020/4/29 23:38:48)

華想幻実育て方によっては、全部のステータスが分け隔てなく魔法もそこそこ/完全物理火力特化/短期決戦超魔法火力、というように^^ちなみにヒイラギくんならどうそだてるかな?   (2020/4/29 23:36:56)

ヒイラギ屋ここでまた戦い方が変わってくる…   (2020/4/29 23:35:20)

華想幻実つまり…魔法を覚えない→素のステータス上昇 / 魔法を覚える→脅威的な効果 というように育てることができるわけです   (2020/4/29 23:34:40)

華想幻実今回のTRPG、敵を倒せば経験値EXPが手に入りますが、『レベルアップしません』かわりに、それらを好きなノーマルステータス、もしくは技や魔法の習得に使います   (2020/4/29 23:33:09)

ヒイラギ屋ほう   (2020/4/29 23:31:44)

華想幻実この世界では、魔法を覚えるには2つの行程を踏まないと行けません。まずは『魔法書』の購入、そして『会得』です   (2020/4/29 23:31:03)

華想幻実おす   (2020/4/29 23:29:57)

ヒイラギ屋魔法の説明をお願いします   (2020/4/29 23:29:39)

華想幻実さて続いては…模擬戦闘と『魔法』の説明、どっちがいいかな?   (2020/4/29 23:29:18)

ヒイラギ屋ふむふむ   (2020/4/29 23:28:18)

華想幻実以上がアディショナルステータスです。このTRPGは、『武器選びで戦略が大きく変わる』ことがわかりますね^^   (2020/4/29 23:27:58)

ヒイラギ屋なるほど   (2020/4/29 23:26:36)

華想幻実ってな感じです。最後は防御率、これは主に防具に付与されます。このステータスは攻撃を受けた時に『自動的に』防御をしてダメージを半分に抑えちゃいます!   (2020/4/29 23:25:56)

華想幻実高攻撃力だけど集中力が下がるから意味ないなー…と思ったら反撃率を見てみよう!一撃必殺が極るかも!?   (2020/4/29 23:23:46)

華想幻実攻撃力が高ければ高いほど、超堅い敵を一撃で粉砕できるまさに必殺のカウンター!   (2020/4/29 23:22:36)

ヒイラギ屋敵の隙を突く鋭い一撃ってわけですか…!   (2020/4/29 23:21:40)

華想幻実次行ってみよう。反撃率、これも地味なようで夢がある。相手から攻撃を受けた時、『通常攻撃』を繰り出します。そしてここでポイント、反撃に成功した時、『相手の防御力は無視』されます!   (2020/4/29 23:20:36)

ヒイラギ屋夢がありますね~!   (2020/4/29 23:18:43)

華想幻実ただ、相当に魅力のあるステータスだと思うよ   (2020/4/29 23:18:17)

華想幻実例で出した連撃率50ってのは、相当レアな武器だよね   (2020/4/29 23:17:53)

ヒイラギ屋なるほど、連撃率がそれほど高くないのか   (2020/4/29 23:17:16)

華想幻実連撃率20とかでやろうとしたら、倒すまで殴れるかは微妙だしね   (2020/4/29 23:16:35)

ヒイラギ屋攻撃力が低かろうと、何回も攻撃できるなら意味なさげ…   (2020/4/29 23:16:00)

華想幻実短剣やら刀やら、特に連撃率が高い武器もあるから上手く活用したいところだけど、そういう武器は逆に攻撃力が低かったり値段がかなり高かったりするもんですよ   (2020/4/29 23:14:23)

ヒイラギ屋倒せるまで何度でも殴れる…?   (2020/4/29 23:13:23)

華想幻実そう、何度でも!!   (2020/4/29 23:12:58)


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